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居宅介護支援事業所 シンパシー

居宅介護支援事業所 シンパシー
“福祉の現場から、住みよい社会を考えていきます”

私たちは、地域の人々に密着した活動を通じて、ご利用くださる皆様が安心して楽しい時間を過ごせるようにサポートしています。
ご利用者様の声に耳を傾け、ご家族様と連携をとりながら、お一人おひとりに合ったサービスを提供します。
施設概要

施設名
居宅介護支援事業所 シンパシー
所在地
〒959-2004 新潟県阿賀野市南安野町8-20
電話番号
0250-62-9170
FAX番号
0250-62-9171
設立
平成22年7月
居宅介護支援事業所とは

居宅介護支援事業所とは
在宅の要援護者が適切に介護サービスを利用できるよう、サポートします。

ケアマネージャー(介護支援専門員)が在籍し、要介護認定の申請のお手伝いや、ご利用者様(要支援・要介護認定者)の居宅サービス計画(ケアプラン)をご利用者様やご家族様の立場になって作成をお手伝いします。
ケアマネージャー(介護支援専門員)の役割

ケアマネージャー(介護支援専門員)の役割
要支援・要介護認定を受けた方からの相談を受け、ご利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービス事業者や関係機関との連絡調整等を行います。
ケアプラン(介護サービス計画)とは

ケアプラン(介護サービス計画)とは
要支援・要介護に認定された方のご希望に沿った介護サービスを利用できるように、必要性と利用限度額や回数に基づいて作成される介護サービスの計画です。
介護サービス利用開始までの流れ

介護サービス利用開始までの流れ 要介護認定
要介護認定
STEP01
介護保険を利用するために必要な認定です。申請のお手伝いをします。
介護サービス利用開始までの流れ ニーズの把握
ニーズの把握
STEP02
ケアマネージャーがご自宅を訪問し、利用者様やご家族の状況、ご希望を把握します。
介護サービス利用開始までの流れ ケアプランの作成
ケアプランの作成
STEP03
利用者様やご家族と相談しながらケアプランを作成します。
介護サービス利用開始までの流れ サービス担当者会議
サービス担当者会議
STEP04
利用者様やご家族、サービス事業者やケアマネージャー等の関係者によるケアプランの内容を検討する話し合いとなります。
介護サービス利用開始までの流れ サービス事業所と契約
サービス事業所と契約
STEP05
利用者様は利用する各サービス事業者との契約が必要となります。
介護サービス利用開始までの流れ サービス利用スタート
サービス利用スタート
STEP06
以下の居宅サービスがご利用いただけます。
訪問入浴/訪問介護/訪問看護/通所介護(デイサービス)/短期通所リハビリテーション(デイケア)/訪問リハビリ/福祉用具レンタル等
資料請求・お問い合わせ


来所相談

直接事業所へお越しください。

電話相談

いつでもお気軽にお電話ください。

訪問相談

ご家庭に訪問し、相談をお受けします。
〒959-2004 新潟県阿賀野市南安野町8-20
TEL 0250-62-9170
FAX 0250-62-9171
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